2015.5.4 05:03

フジ木村拓也アナ、会社員と6月結婚「笑いの絶えない毎日です」

フジ木村拓也アナ、会社員と6月結婚「笑いの絶えない毎日です」

入社3年目で結婚が決まった木村拓也アナ。報道やスポーツで活躍する期待の星だ

入社3年目で結婚が決まった木村拓也アナ。報道やスポーツで活躍する期待の星だ【拡大】

 フジテレビの木村拓也アナウンサー(24)が6月に結婚することが3日、分かった。

 SMAPの木村拓哉(42)と同姓同名で端正なルックスを誇る“フジのキムタク”こと木村アナが、入社3年目で生涯の伴侶を射止めた。

 関係者によると、彼女は同学年の女性会社員(25)。大学時代から約3年間交際し、4月に木村アナがプロポーズした。6月上旬に婚姻届を提出し、来春に挙式・披露宴を予定している。妊娠はしていない。

 木村アナは「あしたのニュース」(月~木曜後11・30、金曜後11・58)で月~水曜のサブキャスターを務めるなど、若手男性アナの注目株。結婚を機にさらなる飛躍が期待される。

 木村アナは同局を通じ、入社後から同居していることを告白し、「ショートカットと笑顔が印象的な女性です。彼女の明るさのおかげで、笑いの絶えない毎日です。この人となら一生楽しく過ごせると思い、結婚を決意しました」と報告。「これから幸せな家庭を築いていくとともに、これまで以上に真摯に仕事に励んでまいります」と決意を披露した。

 4日、同局系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)で担当する人気コーナー「ココ調」に出演予定で、結婚を生報告するか注目される。

木村拓也(きむら・たくや)

 1990(平成2)年8月1日生まれ、茨城県出身。24歳。法大卒。2013年、フジテレビ入社。「めざましどようび」(土曜前6・0)などに出演中。同期入社のアナウンサーは内田嶺衣奈(25)、三上真奈(26)。特技は人力車の運転。

(紙面から)