2015.5.4 12:00

金爆・樽美酒が転職!? 春の駿河湾で漁船ロケ初挑戦

金爆・樽美酒が転職!? 春の駿河湾で漁船ロケ初挑戦

特集:
ゴールデンボンバー
絶品海鮮を楽しんだ金爆・樽美酒研二

絶品海鮮を楽しんだ金爆・樽美酒研二【拡大】

 ゴールデンボンバーの樽美酒研二(34)が、5日放送のフジテレビ系グルメバラエティー「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」(火曜後9・0、関西テレビ制作)に出演。漁船ロケに初挑戦したことが4日、分かった。

 番組は、全国各地に存在する生産者こだわりの「あっぱれ食材」を用い、毎回テーマとなるメニューをスタジオで料理。日本の食文化をおいしく学んでいく。

 MCは、フットボールアワーの後藤輝基と女優の木村佳乃。そして、芸能人ハンターが「あっぱれ食材」を求めて全国を飛び回るが、今回のテーマ料理は「お好み焼き」。決め手となる海鮮食材を手に入れるため、樽美酒は静岡・駿河湾へ向かった。

 幻のイカを求めて定置網漁に参加するが、「もともと漁に興味はあった」と深夜の漁もまったく苦にせず、はしゃぎまくる。果たして、「あっぱれ食材」を自らゲットすることはできるのか!?

 漁師に魅力を感じた樽美酒が「全部マジでおいしかった。特に桜えびの天ぷら・・・味の濃さが衝撃的でした」と語った駿河湾の絶品海鮮は必見だ。

 ほかに、キャイ~ンのウド鈴木が旬の春キャベツを求めて千葉・銚子へ。前園真聖は大阪からお好み焼きに合う逸品ソースを紹介する。