2015.5.2 05:03

青山美郷、本格女優の道を突き進む!「どんな役でも抵抗ない」

青山美郷、本格女優の道を突き進む!「どんな役でも抵抗ない」

愛くるしい笑顔と秀でた演技力で大注目の青山美郷。役作りは「役の履歴書を書いて細かく分析します」という努力家だ=東京・神宮前(撮影・今井正人)

愛くるしい笑顔と秀でた演技力で大注目の青山美郷。役作りは「役の履歴書を書いて細かく分析します」という努力家だ=東京・神宮前(撮影・今井正人)【拡大】

 温和な雰囲気を漂わせるのは演劇集団「劇団ハーベスト」のリーダーを務める女優、青山美郷(みさと、20)。「お芝居ができるなら、どんな役でも抵抗ありません」と言い切る新進女優だ。

 7月17日に東京・西池袋の東京芸術劇場シアターイーストで開幕する舞台「墓場、女子高生」(演出・福原充則、同26日まで)に女子高生役での出演が決定。「舞台は内容がどんどん変わっていくのが面白いし、人との交流もあるので楽しみです」と力を込める。

 2011年に所属事務所主催のオーディションに合格して芸能界入り。一昨年の日本マクドナルドのCMで注目され、昨年6月の映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」では三つ子役を1人で演じて話題を集めた。

 目標について「何事にも覚悟を持って挑みたい。深みのある演技をして、見ている方にエネルギーを与える女優を目指します」。本格女優の道を突き進む!

(紙面から)