2015.4.27 05:06(3/3ページ)

一青窈、結婚&妊娠Wオメデタ!ギタリスト山口周平と交際1年で

一青窈、結婚&妊娠Wオメデタ!ギタリスト山口周平と交際1年で

結婚&妊娠が判明した一青窈。最高のパートナーと子宝に恵まれ、歌手活動にも一層磨きがかかりそうだ

結婚&妊娠が判明した一青窈。最高のパートナーと子宝に恵まれ、歌手活動にも一層磨きがかかりそうだ【拡大】

 自然と結婚の2文字が浮かび、出演映画「はなちゃんのみそ汁」(阿久根知昭監督、12月公開)の撮影終了翌日の今月4日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。すでに一青の一戸建て住宅で新婚生活を始めており、挙式・披露宴は未定。

 また、新たな命が宿っていることも分かった。安定期を迎えたばかりの4カ月で、出産予定は11月初旬。結婚&妊娠について、一青の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「そのように報告を受けております」と認めている。

 一青は「家族になれること、ともに歩んでいけることが幸せ」と親しい知人にも報告。今後は妻として、ママとして、さらに愛の詰まった楽曲を届けてくれそうだ。

一青窈(ひとと・よう)

 本名同じ。1976(昭和51)年9月20日生まれ、38歳。台湾・台北市出身。台湾出身の父、日本人の母の間に姉妹の次女として誕生。小学時代から日本で生活。アカペラサークルに所属していた慶大在学中、福祉施設で歌っていたところをスカウトされた。卒業後の2002年に「もらい泣き」でデビュー。03年にNHK紅白歌合戦初出場。04年、女優デビュー作となる映画「珈琲時光」で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。姉は女優、一青妙(44)。

山口周平(やまぐち・しゅうへい)

 1978(昭和53)年9月15日生まれ、36歳。神奈川県出身。東京都内の音楽専門学校を卒業後、米ロサンゼルスのLAミュージック・アカデミーに音楽留学。帰国後は浜崎貴司(49)、Do As Infinityの伴都美子(36)ら多くのアーティストのサポートや楽曲提供などを行う。2009年からはMISIA(36)のツアーに参加。ゴスペラーズ、ゆずらのライブにも加わっている。

(紙面から)

  • 一青窈と結婚したギタリスト、山口周平