2015.4.27 05:06(2/3ページ)

一青窈、結婚&妊娠Wオメデタ!ギタリスト山口周平と交際1年で

一青窈、結婚&妊娠Wオメデタ!ギタリスト山口周平と交際1年で

一青窈と結婚したギタリスト、山口周平

一青窈と結婚したギタリスト、山口周平【拡大】

 ♪君と好きな人が百年続きますように…。

 結婚式の定番曲となっている「ハナミズキ」(2004年)を幸せカップルに届けてきた一青が、すでに“好きな人”とゴールインしていた。

 関係者によると、山口との出会いは昨年春。一青のライブにサポートギターとして加わったことがきっかけだった。

 山口はMISIA(36)ら人気歌手のライブに参加する実力派で、イケメンに加えて男らしい性格の持ち主。一緒に旋律を紡ぐ中で、音楽に対する真摯な姿勢にひかれ合い、真剣交際に発展。今年1月に女性週刊誌で熱愛が報じられて交際が発覚した。

 一青は07年に当時既婚者だった音楽プロデューサー、小林武史氏(55)との交際が報じられ、不倫愛として注目されたが、13年夏に破局。

 心機一転して迎えた昨年は、フジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の主題歌「他人の関係」がヒットし、テレビ番組への出演や全国ツアーなど精力的に活動。その支えになっていたのが山口だった。

 小学2年で台湾出身の父、高校2年で日本人の母(享年48)をがんで亡くした一青は、父にささげる「大家」「ぱぱへ」など最愛の家族を題材にした楽曲をこれまで発表している。そんな家族に対する思いが強い彼女の目に映ったのが、“父の姿”だった。山口の動作が父と重なり、周囲には「箸と杯の進め方が似ている」と話していたという。

【続きを読む】

  • 結婚&妊娠が判明した一青窈。最高のパートナーと子宝に恵まれ、歌手活動にも一層磨きがかかりそうだ