2015.4.18 05:04(2/3ページ)

“つちのこ芸人”テント、離婚していた!別れてヒマで本格活動宣言

“つちのこ芸人”テント、離婚していた!別れてヒマで本格活動宣言

離婚を告白したテント。3年ぶりに独演会も行い、今年は世間を驚かせる

離婚を告白したテント。3年ぶりに独演会も行い、今年は世間を驚かせる【拡大】

 まさかの本格始動をする“つちのこ芸人”が、まさかの破局を告白だ。

 「暇は暇です。一人暮らししてるんです。別居やってて、去年ぐらいに離婚しました。ちょっとしんどかったので」

 テントは40歳のとき、一般女性と結婚。しかし数年前から別居し、昨年離婚したという。ただ独演会は離婚したから心機一転…というわけではなく「何もやってなかったので」とゆる~く決意したとか。

 「そないにたくさん仕事はいらない。つちのこなんで。でもある程度やらないと生活がある」。あくまで脱力系&マイペースだが、独演会の副題に“一笑健明願夢春(いっしょうけんめいがんばる)”と添え、珍しく気合を入れている。

 今年芸歴45年。今月からツイッターとブログを開設した。「人間パチンコ」や、左手と右手を戦わせる「蜘蛛の決闘」などアナログな芸の持ち主だけに、ブログを見ることすらできないそうで、「スタッフが開設した」と堂々と告白。ブログには「テントの芸はなかなか生で見れませんよ。ウィウィウィ」という本人直筆を写真にして掲載。これも気合の表れか?

【続きを読む】