2015.4.9 17:02

ミッツ・マングローブ、自叙伝は“男”時代も含めた貴重な写真掲載

初の自叙伝「うらやましい人生」の刊行イベントを行ったミッツ・マングローブ

初の自叙伝「うらやましい人生」の刊行イベントを行ったミッツ・マングローブ【拡大】

 女装家でタレント、ミッツ・マングローブ(39)が9日、東京・神宮前のプロモ・アルテギャラリーで初の自叙伝「うらやましい人生」(新潮社、1300円、10日発売)の刊行イベントを行った。

 40歳の誕生日に発売される同書には“男”時代も含めた貴重な写真を掲載。ミッツは「私のくだらない40年間が、おこがましく詰まっている本です」とPR。これまでの人生について「世の中の皆さんはエキセントリックな人生だろうって思われるかもしれないけれど、粛々と過ごしてきましたね」と振り返った。

 「女装を武器に戦っていく仲間、戦友」と語るマツコ・デラックス(42)については「出会いは最悪。トイレに行こうとしたら道をふさいでたんですよね。何だ、この、デブ、ふざけんなよ!って」と笑った。

 また、自身と同じ1975年生まれの女優、米倉涼子(39)の離婚騒動については「細かいネタがあっていいよね。そういう人は強いと思う。起伏がある日々っていいなって思います」とうらやましそうだった。