2015.4.6 14:43

まゆゆ、「肉ガール」をアピール「食べないと生きていけない」

フジテレビ系「戦う!書店ガール」の制作発表に出席した左からW主演の渡辺麻友、稲森いずみ=東京・世田谷区

フジテレビ系「戦う!書店ガール」の制作発表に出席した左からW主演の渡辺麻友、稲森いずみ=東京・世田谷区【拡大】

 AKB48の渡辺麻友(21)と女優の稲森いずみ(43)が6日、東京都内でフジテレビ系W主演ドラマ「戦う! 書店ガール」(14日スタート、火曜後10・0)の制作発表会見を行った。

 2人が演じる20代と40代の世代と価値観が違う女性書店員がぶつかり合いながら、恋や仕事で成長していく物語。

 渡辺は自身が「肉ガール」であることをアピール。「お肉を食べることが大好き。食べないと生きていけない。母が作る空揚げを食べて頑張っています」とハードな撮影を乗り切る秘策を語った。一方、稲森は「聞きたガールです」とニッコリ。「撮影現場で皆さんの話がとてもおもしろいんです」と、楽しんでいるようだった。

 ツイッターにアップした「ヘタウマ」なイラストが話題になり、画伯の異名を持つ俳優の田辺誠一(46)は自身が戦っていることについて聞かれ、「画力の壁と戦っています」と笑わせた。