2015.4.4 05:02

エレキテル連合に負けじ!ウエストランド決意「ブレークしたい」

所属事務所近くの「阿佐谷パールセンター商店街」でライブに向けての意気込みを語った左から井口浩之、河本太=東京・阿佐谷

所属事務所近くの「阿佐谷パールセンター商店街」でライブに向けての意気込みを語った左から井口浩之、河本太=東京・阿佐谷【拡大】

 お笑いコンビ、ウエストランドが、東京・新宿のシアターサンモールで4、5日に開催するお笑いライブ「タイタンライブ・レア」に出演する。

 矢継ぎ早にまくし立てる長いツッコミが芸風の井口浩之(31)と、ボケ担当の河本太(31)で2008年結成。13年にはフジテレビ系「笑っていいとも!」で水曜隔週レギュラーを担当した新進コンビだ。

 ライブでは同じ所属事務所で同期の日本エレキテル連合らと共演。売れっ子となったエレキテルについて井口は「昔はお互い貧乏生活でしたが、最近はさりげなく食事をおごってくれる…。こっちもネタを磨いてブレークしたい」と決意表明。

 河本については爆笑問題・太田光(49)の妻で所属事務所の太田光代社長(50)が「夫と同じ目をしている」と期待を掛けているが、「すべては相方の頑張り次第」と“マイペースキャラ”で笑わせた。

(紙面から)