2015.3.20 19:29

大村正樹、フジ「直撃LIVE グッディ!」レギュラー出演

大村正樹

大村正樹【拡大】

 フリーアナウンサー、大村正樹(47)がフジテレビ系大型情報番組「直撃LIVE グッディ!」(30日スタート、月~金曜後1・55)にレギュラー出演することが20日、明らかになった。

 大村自身がこの日、メーンキャスターを務める北海道文化放送のローカル情報番組「U型ライブ」に生出演した際、この番組からの卒業と「直撃-」レギュラー出演決定を視聴者に報告。「北海道に実際暮らしてみて初めて、いろんな苦労があることに気づかされました」と振り返った。

 さらに続けて「これから東京に戻りますけど、ますます北海道を好きになったから、これからも応援します! すごく楽しい4年間で勉強になりました。ありがとうございました」と感謝の弁。「今後は東京からフレッシュな情報をお送りしますので、直撃LIVE グッディ!をよろしくお願いします」と頭を下げた。

 「直撃-」ではフィールドキャスターとして事件、事故、政治、スポーツ、芸能など、あらゆるニュースの現場をマイクを手に“直撃”。持ち前のフットワークと旺盛な好奇心、歯切れのいいしゃべりで取材対象の真相に迫ることが期待できそう。

 大村はフジテレビ系「とくダネ!」のリポーターを卒業後の2011年4月から4年間、北海道に単身赴任。TV番組のメーンキャスターとして活躍してきた。その豊富な経験を糧(かて)に、現場取材で再び手腕を発揮しそうだ。