2015.2.21 05:04

仁科仁美妊娠!父・松方弘樹に待望の初孫 夏ごろ出産予定

今夏に母になる仁科仁美。父の松方弘樹、仁科亜季子に待望の初孫をもたらす

今夏に母になる仁科仁美。父の松方弘樹、仁科亜季子に待望の初孫をもたらす【拡大】

 俳優、松方弘樹(72)と女優、仁科亜季子(61)の長女でタレントの仁科仁美(30)が第1子を妊娠していることが20日、分かった。

 関係者によると、現在4、5カ月で夏ごろ出産予定という。

 子供の父親は、現在交際中の飲食店チェーン社長のAさん(44)。2人は結婚に向けて話し合いを進めており、“Wオメデタ”となりそう。松方、亜季子も待望の初孫となる。

 年商150億円ともいわれるAさんとは、昨年1月ごろに共通の知人の紹介で知り合い交際に発展。同6月に一部週刊誌で手つなぎデートが報じられ、発覚した。報道後、仁美はテレビ番組に電話出演し、「いいお付き合いをさせていただいています。真面目で尊敬しています」とノロケていた。

 関係者によると、2人は母親の亜季子が暮らす東京都内の実家を家族で暮らすために二世帯住宅に改築しているという。安定期に入ったことで近くゴールインするとみられる。仁美は初婚、2度の離婚歴があるAさんは再々婚となる。

 仁美のオメデタは仁科家の明るい話題となりそうだ。

仁科 仁美(にしな・ひとみ)

 1984(昭和59)年11月1日生まれ、30歳。京都府出身。俳優、松方弘樹と女優、仁科亜季子の長女。兄、仁科克基も俳優、母方の祖父は歌舞伎俳優、故岩井半四郎さんと芸能一家に生まれる。2003年にロッテのCMで芸能界入り、翌04年にNHKドラマ「御宿かわせみ」で女優デビュー。06年に下着メーカー、トリンプの14代目イメージガールを務め、バラエティーでも活躍。

(紙面から)