2015.2.20 18:41

2度の服役生活終えた田代まさしさん「これで終わりだとは思っていません」

元タレントの田代まさしさん

元タレントの田代まさしさん【拡大】

 2010年に覚醒剤取締法違反などで逮捕され、2度目の服役生活を送っていた元タレント、田代まさしさん(58)が20日、自身のブログをおよそ4年半ぶりに更新。3年半の刑期を終えて出所し、現在は薬物依存症の克服を目指しリハビリ施設で治療プログラムを受けていることを明かした。

 ブログでは「みなさんご無沙汰しております。田代まさしです!この度の事件では大変ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」とあいさつ。昨年7月2日に3年半の服役生活を終え、府中刑務所から出所していたことを報告した。また出所後は薬物依存症の克服を目指し、リハビリ施設で治療プログラムを受けていることも明かした。

 さらに「僕は今まで、自分の意志や努力で薬物をやめられると考えていたのですが、それは甘い考えでした。ダルクのプログラムを受ける中で、薬物依存症は病気だと知ることができその病気をちゃんと治療することこそが回復に不可欠ということで、日々、リハビリを続けています」と現在の心境をつづった。今後については「これで終わりだとは思っていません」、「みなさんの前に姿をあらわす機会もあるかと思いますがよろしくお願い致します」などとしており、治療後の芸能活動再開に意欲を見せた。