2015.2.17 05:03

嵐が日本“電波ジャック”!20日午後8時59分頃、一斉に新CM

特集:

 人気グループの嵐が、新感覚パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」のリリース3周年を記念した新CMに登場する。

 モンスターを育ててパズルでバトルする新感覚パズルRPG“パズドラ”の3周年特別企画として、国民的人気グループの嵐をCMに起用。

 オンエア方法も“スペシャル”な仕掛けで、20日午後8時59分ごろ、一度限りで全国のテレビ局で一斉に放送し、日本を“電波ジャック”する。

 同CMは「BE MORE ORIGINAL篇」と題した60秒特別篇で、東京・渋谷駅前の大型ビジョンでも放映予定。これに先立ち、17日から20日までは15秒の「ティザー篇」が放映され、首都圏を中心に電車内のビジョンや全国紙のテレビ欄などでもPR展開。20日午後9時以降は30秒バージョンをオンエアする。

 大型の照明器材や特殊装置を駆使したCMでは、メンバーが激しいアクションを披露。当初、頭と体の動きが一致せず、試行錯誤していた松本潤(31)だが、持ち前のセンスと集中力で瞬く間に格好いいアクション技術を習得。監督から「OK」の声が飛び出すと、リーダーの大野智(34)ら4人のメンバーやスタッフから一斉に拍手が起きたという。

 全国を“ジャック”する嵐を見逃すな!

(紙面から)