2015.2.4 17:00

フジ大型情報番組タイトル「直撃LIVEグッディ!」に決定

大型情報番組MCに初挑戦の高橋克実

大型情報番組MCに初挑戦の高橋克実【拡大】

 俳優の高橋克実(53)と安藤優子(56)がMCを務め、3月30日から平日午後に放送スタートするフジテレビ系の大型情報番組のタイトルが「直撃LIVEグッディ!」に決定。4日、同局から発表された。

 グッディ!にはGood Day!(良い日を!)と、Goody!(幼い子供の言葉で“いいね!”)の2つの意味が込められている。

 番組のコンセプトは「フツーの日本人の知りたい情報に日本一寄り添う番組」。あらゆる現場を直撃し、世の中が刻々と動く午後の時間帯を“LIVE”で伝えることにとことんこだわっていく。

 生情報番組MCに初挑戦の高橋は「まずは知りたいという自分の好奇心に忠実に向き合っていこうと思う」と話している。

 一方、取材現場を駆け回って30数年のベテランニュースキャスター、安藤は「ニュースはもとより生活に関わるあらゆる情報をお伝えする番組をやってみたいと思っていた。そんな新たな場が得られたことにワクワクしている」と意気込みを口にしている。

 そんな異色のMCコンビが届ける“ちょっと硬派なワイドショー”。衝撃的な事件の裏側を切り込んだり、年金の話題を分かりやすく伝えたり、時にはミーハーな好奇心に応えて芸能人のセレブな生活の実態を暴いてみたり…。

 内ヶ崎秀行プロデューサーは「いつも視聴者の方の日常のすぐそばにいる存在。そんな番組を目指していきたいと思います」と話している。

 放送時間は、月~金曜の午後1時55分から3時50分まで(2時55分からは一部地域を除く)。