2015.1.20 05:02

ノンスタ解散!?石田、コンビ解消を要望され「検討しておく」

記者会見に参加したNON STYLEの石田明(後列右から2人目)。2008年のM-1王者が解散危機!?(大阪市阿倍野区)

記者会見に参加したNON STYLEの石田明(後列右から2人目)。2008年のM-1王者が解散危機!?(大阪市阿倍野区)【拡大】

 お笑いコンビ、NON STYLEの石田明(34)が19日、大阪市内で行われた近鉄アート館復活1周年記念イベント「VIVA! ミュージック・アート館」(3月3~8日、あべのハルカス近鉄アート館)の記者会見に参加した。

 石田は3月6日の芝居「うたげきシリーズVol.1スペッシャル!別れてもシェキな人~もっとニガイナミダヲ忘れ編~」に出演し、さまざまな男性役を演じる。共演の女芸人、めぐまりこ(46)から「石田君は本当に芝居が上手。井上君とコンビ別れしてほしい」と、井上裕介(34)とのコンビ解消を要望され、石田は「解散の件は検討しておきます」と堂々と返答した。

 さらに「なるべく相方との一緒の仕事を避けていこう、と。確実に井上を切り離そう、と。あいつは漫才だけのビジネスパートナーとして考えたい」と、冗談交じりに相方との決別を口にし、会場を盛り上げた。

(紙面から)