2015.1.13 05:02

アイドリング!!!横山ルリカ、今春の新曲発売決定!「ビックリ」

「大阪長居ハートフルマラソン」でスターターを務めた横山ルリカ。ソロ新曲の今春発売も決まった(大阪市東住吉区)

「大阪長居ハートフルマラソン」でスターターを務めた横山ルリカ。ソロ新曲の今春発売も決まった(大阪市東住吉区)【拡大】

 アイドルグループ、アイドリング!!!の横山ルリカ(23)が今春、5枚目となるソロシングルを発売することが12日、分かった。この日、大阪・ヤンマースタジアム長居などで開催された「大阪長居ハートフルマラソン」にゲストランナーとして参加。スタッフからサプライズで本人に伝えられた。

 「きょう聞いて、ビックリしました」。会場でサンケイスポーツの取材に応じた横山は驚きの表情だ。発売日など詳細は未定だが、所属事務所のスタッフによると「春らしい曲」に仕上がっているという。

 昨年はCS放送・フジテレビONEの競馬番組「競馬予想TV!」(土曜後8・0)のレギュラー出演が決まるなど活躍の場が広がっているだけに、横山は「いろんなこと経験させてもらった上で、2015年もソロのシングルを出せるのはすごい楽しみ」と胸を躍らせた。今年は年女でもあり、「すごい大きなチャンスが来そうだなと勝手に思っているので、全部逃さないようにがんばりたい」と力を込めた。

 マラソン大会のゲストランナーは初体験。スターターなどを務め、「ピストルの音も思ったより大きくなくて、ひと安心しました」と笑顔を弾けさせていた。

(紙面から)