2015.1.10 15:07

マッサンのエリー、宝恵駕籠に感激「ずっと日本で女優業をしたい」

マッサンのエリー、宝恵駕籠に感激「ずっと日本で女優業をしたい」

宝恵駕籠行列に参加したシャーロット・ケイト・フォックス(大阪市中央区)

宝恵駕籠行列に参加したシャーロット・ケイト・フォックス(大阪市中央区)【拡大】

 NHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜前8・0)のヒロインを務めるシャーロット・ケイト・フォックス(29)が10日、商売繁盛を願い、大阪市浪速区の今宮戎神社で毎年1月9日から11日まで開催される「十日戎」に合わせて行われる伝統行事「宝恵駕籠(ほえかご)行列」に参加した。

 シャーロットは「宝恵駕籠」に乗り、沿道の人々に手を振りながら道頓堀から同神社付近までを練り歩いた。初体験の日本文化に触れ、「プリンセスのようでした。すごく素晴らしかった。皆さんの笑顔が見れてよかった」と感激した。

 いまの願い事を聞かれると「この仕事を続けられるようにしたい。ずっと日本で女優業をしたい」と日本に永住する覚悟を口にした。ただ、家族は反対しないのか、と問われると「お母さんがあぶない」とニガ笑いした。

 また、吉本興業からはアホの坂田こと、坂田利夫(73)が参加。なんばグランド花月前から合流し「今年は結婚しまっせ!」と宣言していた。

  • 宝恵駕籠行列に参加した坂田利夫(大阪市中央区)