2015.1.4 16:16

May J.史上最多5000人「全国各地色んな所を回る」

振り袖姿でベストアルバムの発売記念イベントを行ったMay J.

振り袖姿でベストアルバムの発売記念イベントを行ったMay J.【拡大】

 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場した歌手、May J.(26)が4日、埼玉・越谷市のイオンレイクタウンの木の広場で、ベストアルバム「May J. W BEST-Original & Covers-」の発売記念イベントを行った。

 同所史上最多となる約5000人の観衆が見守る中、朱色地に梅柄の華やかな振り袖姿で登場し、「あけましておめでとうございます。アルバムを聴いてもっとたくさんの方にMay J.を知っていただけたら」とあいさつ。アルバムの収録曲で映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌「Let It Go~ありのままで~」を始め、「So Beautiful」「本当の恋」など6曲を熱唱した。

 昨年、紅白初出場を果たしたことについて「素晴らしいステージに立たせていただいて本当に光栄でした」としみじみ。

 18日に初めて東京・日本武道館で単独公演を行うが、「今から準備していて頭がライブモードになっています」と苦笑いし、「今年は去年以上に全国各地色んな所を回って歌を届けていきたい」と意気込んだ。