2014.12.28 05:05(3/3ページ)

サザン年越しライブ開幕!桑田「紅白は出ません!…今のところはね」

特集:
紅白歌合戦
9年ぶりとなる年越しライブをスタートさせたサザンオールスターズ

9年ぶりとなる年越しライブをスタートさせたサザンオールスターズ【拡大】

 ライブは、サザンらしい遊び心も満載で、「爆笑アイランド」では、危険ドラッグ、STAP細胞、ゴーストライターなどと今年の世相を象徴する“毒舌ワード”が大画面に登場。「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」では、桑田がバックステージ席の観客女性をステージに呼び込み、肩を組んで歌うという夢企画も行われた。

 大みそかのNHK紅白歌合戦出場も注目されるが、桑田は「紅白ね」と切り出すと、「相手があることですので、簡単に口を割るわけにはいかない」とニンマリ。「紅白には出ません!!…今のところはね」と、NHKが会見でサザンの出演を「ない」としながら、その後「今の時点では」と訂正した件をパロって、期待をあおった。

 最後も「また会いましょう! いろいろなところに出ますから! ライブビューイングとかWOWOWとか、NHKとか…!?」と慌てて口を押さえるリップサービスも。果たして紅白出演はあるのか。桑田の意味深発言でファンはもちろん、お茶の間もドキドキだ。

出場歌手・曲順へ

(紙面から)