2014.12.27 05:03(2/4ページ)

【ヒューマン】V6坂本武勇伝!個性派6人組まとめて20年

 20年目での紅白初出場という吉報。最初は信じられなかった。喜びや驚きよりも、戸惑いが大きかった。

 「6人で事務所に呼ばれるときって、『何かやってしまったかな』という雰囲気になる。でも行ってみたら『紅白決まりました』、と。聞いた後は変に落ち着いた感じで、『よっしゃー』というより『いいのかな?』と。他のメンバーも『やったぜ』ではなく『えっ?』だった」

 すぐにジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(83)に電話したが、つながらなかった。「『ありがとうございました』と言いたかったけど、そういうことにはテレる人。『そんなことはいいんだよ。早くやることやっちゃいなよ』みたいな」。

 ファンの間では有名なジャニー社長とのエピソードがある。「坂本くんは、社長が敬語を使って話す唯一のタレント」というものだ。「普通に考えて敬語を使うわけがない。嘘ですよ!」と完全否定しつつ、“真相”を明かしてくれた。

 入所まもない頃。先輩のコンサートでステージを横切ってしまった。それを見たジャニー社長が「誰だ、今やったの!」と激怒した。

【続きを読む】