2014.12.8 05:06(2/3ページ)

32歳イケメン俳優・内田朝陽が来春結婚!7歳下の東大卒公務員と

来春結婚することが明らかになった内田朝陽。海外で出会い、遠距離恋愛を実らせてゴールインというドラマのような展開だ

来春結婚することが明らかになった内田朝陽。海外で出会い、遠距離恋愛を実らせてゴールインというドラマのような展開だ【拡大】

 1メートル83の長身に端正な顔立ちの内田が、遠距離恋愛を実らせてゴールインする。彼女は7歳年下で、東大卒の地方公務員という才媛だ。

 出会いは一昨年夏、内田が仕事で訪れた海外だった。その地に旅行に来ていた彼女と出会い、その後、交際に発展。東京と彼女が住む三重との遠距離恋愛を続けていた。内田は周囲に「明るくて、笑顔が素敵な方」と話しているという。妊娠はしておらず、挙式・披露宴は未定という。

 内田は2000年、大手芸能事務所、ホリプロが主催した女優、深田恭子(32)の主演映画の相手役を募集する「21世紀ムービースターオーディション」で1万7404人からグランプリに選ばれ、芸能界入り。

 07年にはNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」でヒロインを演じた比嘉愛未(28)の相手役に起用され、ヒロインと結婚する老舗旅館の御曹司役で脚光を浴びた。

【続きを読む】