2014.12.8 20:17

堂本光一、ファンから悲鳴あげられ「おばけじゃないよ!!」

 KinKi Kidsの堂本光一(35)が主演し、来年に15周年を迎える舞台「Endless SHOCK」(作・構成・演出=ジャニー喜多川、来年2月3日~3月31日、東京・帝国劇場)の製作発表が8日、同劇場で行われた。

 ファンクラブから抽選で選ばれた1722人を招いての製作発表で、光一はサプライズを用意した。記者からの質疑応答が終わると「さあ、勇気のある方はいますか。くだらない質問は却下しますよ!!」と質問を受けに自らステージから客席へ。挙手する大勢の中から、指名された数人は声を震わせながら質問。近づく度に悲鳴があがり「おばけじゃないよ!!」とつっこむ場面もあった。

 水のたまった右肘を心配されると、「(初演当時の)21歳のときは考えれなかったですが、ご心配なさらず」と返答。また、年配の女性から「59歳なんですが、追っかけしてもいいですか?」と尋ねられると「幅広い年齢層から応援していただけるのはうれしいです」と満点回答で応じた。

 「あんなに『キャー!!』といわれるとは思わなかった」と光一。感謝を込めて開催したファンとの交流は最後まで大盛り上がりだった。