2014.12.7 14:32

柳ゆり菜、赤玉ポートワインの次は「ぜひともサントリーで!」

2015年カレンダーの発売記念イベントを行った柳ゆり菜=東京・新宿

2015年カレンダーの発売記念イベントを行った柳ゆり菜=東京・新宿【拡大】

 グラビアアイドル、柳ゆり菜(20)が7日、東京・福家書店新宿サブナード店で2015年カレンダーの発売記念イベントを行った。

 NHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜前8・0)で日本初のヌードモデル・みどり役を演じ、ブレークした柳。「激動の日々で大人になっても忘れられない1年になりました」と振り返り、「来年は広告のお仕事もしていけるように、知名度を上げたい」と抱負。出演したいCMを問われると、劇中で「赤玉ポートワイン」(壽屋=現サントリー)をモチーフにした「太陽ワイン」の“ヌードポスター”を披露したことから、「ぜひともサントリーで! 赤ワインだったら最高ですね」と笑わせた。

 念願の初カレンダーが完成したことには、「いつか出したいと思っていたのでうれしい」と笑顔。自身が大好きな元モーニング娘。のタレント、後藤真希(29)のポスターを天井に飾っていたことから、「天井に飾ってほしい。目が覚めたらすぐいるみたいな」とハニかんだ。