2014.12.4 12:52

綾瀬はるか、壁ドンに「バーンてイメージ、ワオ!っていう印象」

特集:
綾瀬はるか
時計ブランド「セイコー ルキア」の2014秋冬新CM発表会に出席した女優、綾瀬はるか=東京・銀座

時計ブランド「セイコー ルキア」の2014秋冬新CM発表会に出席した女優、綾瀬はるか=東京・銀座【拡大】

 女優、綾瀬はるか(29)が時計ブランド「セイコー ルキア」のイメージキャラクターに起用され4日、東京都内で行われたCM発表会に出席した。

 日本テレビ系主演ドラマ「きょうは会社休みます。」(水曜後10・0)の中で、女性にとって胸キュンシチュエーションといわれる「壁ドン」をされた場面についてコメント。「壁ドンは急にバーンと来るので怖い。違う意味でドキッとします。バーンてイメージがあって、ワオ!っていう印象です」と独自の解釈で笑わせた。

 広島出身だけにカープファンの女性を示す「カープ女子」について聞かれ、「野球はルールがわからないんです。勉強しておきます」と苦笑。「壁ドン」「カープ女子」はどちらも流行語大賞でトップ10入りした用語。はやり物にはどこ吹く風の様子だった。

 現在29歳で、20代ラストイヤー。今のうちにやっておきたいことについて、「体力が衰えてきそうなので、スポーツを習慣的にやりたい。チームを組んでバレーや卓球をやりたいです。運動神経が良くなさそうといわれるけど、できるんです」と胸を張っていた。