2014.11.18 19:45

井川遥、女性としての“熟成”ぶりアピール「そういう年齢に…」

ウイスキーを手に点灯式を行った左から工藤公康氏、伊集院静氏、井川遥

ウイスキーを手に点灯式を行った左から工藤公康氏、伊集院静氏、井川遥【拡大】

 女優、井川遥(38)が18日、東京・六本木のグランドハイアット東京で行われた「ウイスキーヒルズアワード2014」の授賞式に出席した。

 ウイスキーの新しいイメージリーダーにふさわしい著名人に贈られる「ベストウイスキーラバー」を受賞した井川は「ウイスキーは大人の時間を楽しむというイメージがあったので、そういう年齢になってきたのかな」と女性としての“熟成”ぶりを笑顔でアピールした。

 井川と並んで同賞を受賞した来季からソフトバンク監督を務める工藤公康氏(51)は「こういう賞は初めてなので光栄です。50歳過ぎてやっとウイスキーが似合う大人になってきたのかなと実感します」とあいさつ。また、長く第一線で活躍し実績が認められた著名人に贈られる「ウイスキーマスター」を受賞した作家の伊集院静氏(64)は「ただ、飲んできただけです」と会場を笑わせた。

 授賞式後、3人は六本木ヒルズの66プラザに移動。寒風の中、クリスマスツリーのイルミネーション点灯式を行った。