2014.11.6 05:05

山本梓、妊娠8カ月!12月シンガポールで出産予定「少し不安」

妊娠していることが分かった山本梓

妊娠していることが分かった山本梓【拡大】

 今年1月に青年実業家の梶原吉広氏(35)と結婚したタレント、山本梓(33)が妊娠していることが5日、分かった。関係者によると現在8カ月で、出産予定日は12月。山本は所属事務所を通じ、「新しい命を授かり、とてもうれしく、毎日が希望に満ちあふれています」とコメントし、ママになる喜びをかみしめた。

 梶原氏とは約3年前に友人の紹介で出会い、昨夏に交際に発展。今年1月28日に婚姻届を提出した。梶原氏はソーシャルゲーム会社「gloops(グループス)」の創業者で「大争奪!!レジェンドカード」「大進撃!!ドラゴン騎士団」など人気ゲームを世に送り出したことで知られる。現在はシンガポールを拠点にしながら、幅広く事業を展開している。

 山本は結婚後、仕事と主婦業を両立しながら日本とシンガポールを行き来する生活を送っていた。今春に妊娠が判明し、仕事をセーブしていた。

 先月には、妊娠8カ月に入った妊婦を祝う米国発祥のパーティー「ベビーシャワー」を熊田曜子(32)やほしのあき(37)ら先輩ママのグラドル仲間を含む約40人の友人に東京都内で開いてもらい、大感激したという。

 シンガポールで出産することを決め、赤ちゃんとの対面を心待ちにする山本は「海外での出産や初めてのことばかりで少し不安もありますが、主人や家族、友人の支えのもと、健やかに穏やかな気持ちで過ごしていけたら」とコメント。出産後は体調を見ながら仕事を始める予定で、「これからも温かく見守っていただけたらうれしいです」と話している。

(紙面から)