2014.11.4 05:05(3/3ページ)

ラストチャンス夢叶った!生田若菜さん、歴代最年長グランプリ!!

ラストチャンス夢叶った!生田若菜さん、歴代最年長グランプリ!!

 高校時代に福島で東日本大震災に遭い、地元を勇気づけたいとの思いもある。高台だった自宅は津波被害を免れたが、「震災は精神的にくるものがあり、つらかった。福島には小さいころから芸能界を目指していた私を応援してくれている仲間がいるので、合格できてよかったです」と地元の友人にも感謝した。

 今後はホリプロと専属契約を結び、歌手兼女優として活動。「大きなライブ会場に立って、ドラマや映画で活躍したい。石原さとみさんのように、どんな役もこの人じゃないと演じられないと思ってもらえるようになりたい」と誓った。

★シェネルの曲熱唱…本人ともご対面

 生田さんは、決選大会の歌唱審査で豪州出身の女性歌手、シェネル(31)のヒット曲「Believe」を歌唱。この日は偶然、シェネルがゲスト出演しており、グランプリ受賞後に彼女と舞台裏で対面。生田さんは「『いつもあなたの曲を歌っています。大好きです』と英語で伝えました。『よかったよ』と言ってくれました」と感激していた。

生田 若菜(いくた・わかな)

 1994年1月14日生まれ、福島県出身。幼少からSPEEDらに憧れ、芸能界を目指す。大学では文学部で学び、好きな食べ物はラーメンで、「一人で食べに行くのも平気です」。1メートル55。血液型B。

(紙面から)