2014.10.24 14:18(2/2ページ)

【インタビュー】BEAST「アリーナツアーは見どころ満載のライブになる」

特集:
インタビュー
BEASTのドゥジュン

BEASTのドゥジュン【拡大】

 ――BEASTさんにとって、日本活動とはどんな意味があるものですか?

 ドンウン「僕たちは韓国での活動が中心なので、頻繁には日本に来られませんが、それでも僕らの音楽をいつも待っててくれて、変わりなく応援してくれるのが本当にうれしいです」

 ――2009年10月にデビューされたみなさん。活動6年目に突入しましたが、この先、描いている活動目標や夢は?

 ドンウン「何より願うのは、長く、ずっとBEASTとして活動していくことですね」

 ドゥジュン「僕も同じです。たくさんのファンの前でずっと歌っていきたいです。ただ、デビューしてからこれまで、ずっとハイペースで走ってきましたが、この間、初めて長い休みをもらって、ジュンヒョン君とドンウン君とハワイに行ってきたんです。いろんなことを考えることができて、休養やゆとりって大切なんだなぁと思いました。なので、頻繁ではなくても、自分へのご褒美だと思って、またどこかに休養しに行きたいです(笑)」

 ヨソプ「僕は未来について断言することはしたくないのですが、きっと30代になっても今と似たような感じだと思います。音楽に関しては真剣に取り組んで、多くの人の前で歌を歌いつつ、ステージを離れたら、チョコパイを食べたりお茶を飲んだりしつつ、たまにメンバー同士でからかい合いながら、楽しくやっていると思います」

 ――韓国で放送されたBEASTさんの密着番組で、ドゥジュンさんが「ヒョンスンとは5年間一緒にいるけど、いまだに何を考えているかわからない」とおっしゃっていましが、今、ヒョンスンさんは何を考えていると思いますか?

 一同「やっぱりビューティー(BEASTファンの総称)のことではないですか?」 

 ジュンヒョン「番組でもそう答えていたけど」

 ヒョンスン「はい、当たっています。あと、このインタビューがいい記事になればいいなぁと思っています(笑)」

 

 ■…11月14日発売の新曲「キミはどう?」は、ジュンヒョンが作詞・作曲した軽快なアッパーチューン。カップリング曲「One Day」は冬にピッタリな切ないバラードナンバー。発売記念握手会も開催決定。“萌え”がたっぷり詰まったMVも必見! 

 ■アリーナツアー「2014 BEAUTIFUL SHOW IN JAPAN ~キミはどう?~」日程■

 11月20日 愛知県体育館

 11月29日 神戸ワールド記念ホール

    30日 神戸ワールド記念ホール

 12月5日  横浜アリーナ

 12月18日 福岡国際センター

BEAST ジャパン・オフィシャルウェブサイト