2014.10.24 14:18(1/2ページ)

【インタビュー】BEAST「アリーナツアーは見どころ満載のライブになる」

特集:
インタビュー
11月に新曲リリース&アリーナツアーを控えるBEAST

11月に新曲リリース&アリーナツアーを控えるBEAST【拡大】

 韓国の6人組人気男性グループ、BEAST(ビースト)が、11月14日にシングル「キミはどう?」をリリースする。同月20日からはアリーナツアー「2014 BEAUTIFUL SHOW IN JAPAN ~キミはどう?~」がスタート。新曲の聴きどころやツアーの意気込みを語ってもらった。

                  ◇

 ――「キミはどう?」と、カップリングの「One Day」はどちらもジュンヒョンさんが作詞・作曲を手掛けました。それぞれの聴きどころは?

 ジュンヒョン「たくさんの人に共感してもらいたいと思い、どちらの曲も愛をテーマに作った曲なんですが、『キミはどう?』は、恋に落ちたときの時のワクワク感を表現してみました。『One Day』はバラード曲なのですが、別れた後の心情について書きました。初めて作ったタイプの曲なのですが、とても楽しみながら作業ができましたし、出来栄えにも満足しています」

 ――「キミはどう?」の歌詞に出てくる主人公は、ちょっと甘えん坊な印象ですが、この歌詞の世界観に近いメンバーは?

 ヨソプ「ドゥジュン君ですかね。好きな人にそうかどうかはわかりませんが(笑)。実生活で見ていると意外とそんな感じです」

 ドゥジュン「甘えん坊というより、疲れたり、お腹がすいている時によくそれを表現するという感じです」

 ――また、「One Day」を作るに当たり、ジュンヒョンさんは日本のバラードを研究したとか。

 ジュンヒョン「研究というより、日本のバラード曲をたくさん聴きました。『日本のファンにはこういった感性を伝えたら喜ぶかな?』といったことに気を配りながら曲作りをしました」

 ――レコーディングの時の何か面白いエピソードは?

 ギグァン「ジュンヒョン君がドゥジュン君をからかって遊んでいました(笑)」

 ヨソプ「ドゥジュン君がレコーディングブースに入った時に、変なアドリブをやらせたり、変なメロディーを歌わせたり(笑)」

 ヒョンスン「しかも、それを携帯カメラに保存するんです」

 ドゥジュン「もちろんイタズラだってわかっていますけど、僕は優しいので付き合ってあげているんです(笑)」

 ――「2014 BEAUTIFUL SHOW IN JAPAN ~キミきみはどう?~」が11月20日からスタートしますが、見どころは?

 ギグァン「この夏に韓国で発表した『Good Luck』の収録曲を、新しいステージとしてお見せします。ソロやユニットのステージもありますし、見どころ満載のライブになると思います」

【続きを読む】