2014.10.23 07:00(2/3ページ)

山下智久が謝罪…ファンの前に1人で登壇「僕の行動でご迷惑を」

 「この度、僕の行動でたくさんの方にご心配、ご迷惑をお掛けしたことをおわびします。これからも自分の立場をわきまえて日々精進していきたい」

 6月に東京・六本木の路上で口論となった女性の携帯電話を持ち去ったとして、器物損壊の疑いで被害届を出される騒動に。すでに話し合いで解決しており、21日に警視庁麻布署が捜査結果の書類を東京地検に送付したばかりだった。

 当初、ジャニーズWESTの小瀧望(18)も交えてハロウィンにかけた仮装イベントを予定していたが、騒動を考慮して中止に。所属事務所によると「本人は反省している」と説明した。

 ただ、この日、新たなお持ち帰り疑惑が発覚した。きょう23日発売の「週刊文春」で、モデルで高校時代の同級生の大森美知(29)と飲食後、渋谷の高級ホテルへ向かったと報じられた。

 事務所は「ホテルの部屋で行われていた数人の友人との飲み会に参加しただけ。男女の関係ではない」と説明したが、どちらも飲酒が絡んでいるだけに「厳重注意しました。自覚を持ってやってほしい」とピシャリ。山下の今後の仕事については「現段階では変わりはない」(同事務所)という。

【続きを読む】