2014.10.10 05:03

強烈白塗り!相楽樹「日本エレキテル連合さんぐらい真っ白」

ゴルフなどのスポーツで鍛えた運動神経と精神力で成長中の相楽樹。「時代劇も刑事ドラマもやってみたい」と夢は尽きない=東京・大手町(撮影・北野浩之)

ゴルフなどのスポーツで鍛えた運動神経と精神力で成長中の相楽樹。「時代劇も刑事ドラマもやってみたい」と夢は尽きない=東京・大手町(撮影・北野浩之)【拡大】

 女優、相楽樹(さがら・いつき=19)が三幸製菓の新CM「柿の種・もちつき」篇で白塗り姿を披露し、強烈なインパクトを放っている。

 松平健(60)ふんする殿ともちつきし合うCMで、「日本エレキテル連合さんぐらい真っ白で、鏡を見ても自分だって分からない。無表情で気持ちを訴える怖さは似ているかも」と笑う。

 中3でスカウトされ、2010年に女優デビュー。さまざまな役を生きられる仕事に魅了され、「負けず嫌い」という性格を武器に日々まい進中だ。9日に東京・青山劇場で開幕した舞台「御ゑん祭~近藤さん出ずっぱりだって!?~」(13日まで)では3人芝居に初挑戦している。

 「自分の中の陰と陽を表現できるのは、この仕事しかない。やっていてすごく楽しいし、幅広い役をこなせる女優になりたい」。芝居でもインパクトを与える演技派になる日は近い!

(紙面から)