2014.10.2 15:50

NU’EST、日本デビュー曲を華麗に披露! 3万4000人を魅了

GirlsAwardで日本デビュー曲を披露したNU’EST

GirlsAwardで日本デビュー曲を披露したNU’EST【拡大】

 韓国の5人組人気ボーイズグループ、NU’EST(ニューイースト)が10月1日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「GirlsAward2014AUTUMN/WINTER」に出演し、日本デビューシングル「Shalala Ring」(11月5日発売)を披露。約3万4000人の観客を熱狂させた。

 “日本最大級のファッション&音楽イベントを渋谷からアジアへ、そして世界へ”をスローガンに今回で10回目の開催となる「GirlsAward」。NU’ESTはオープニングアクトとして、真っ白なスーツ姿で颯爽と登場し、韓国での最新曲「Good Bye Bye」をパフォーマンス。日本のファッションイベントでの初ステージに気合も十分で、キレのあるダンスで観客を魅了した。

 メンバーは日本語を駆使してトークを展開。ベクホ(19)が「みなさん、この盛り上がりで大丈夫?」とあおれば、「ダメよ、ダメダメ~」とJR(19)は日本エレキテル連合のギャグを披露。すると、ファンの黄色い悲鳴が会場内に響き渡った。

 ラスト2曲目「Shalala Ring」をパフォーマンス。Ring(指輪)をテーマにした、愛らしい曲調に、王子様のようなキュートなダンスが魅力的な楽曲で、JRが「指を前に出して、横に振ってください。簡単ですよね」とサビのダンスを伝授。ファン全員で踊り、胸キュンソングに酔いしれた。

 ライブ終了直後、「こんなに大きなファッションイベントに出させていただくのは初めてだったので、すごく光栄でした! たくさんのお客さんがいらして緊張したんですが、ホントに自分たちで楽しんでパフォーマンスできました!」とミンヒョン(19)が興奮冷めやらぬ様子で話してくれた。

 ■…韓国からは、NU’ESTと所属事務所が同じで“お姉さん”にあたる、8人組人気ガールズグループ、AFTERSCHOOLのナナ(23)とカウン(20)がモデルとして出演。米有名映画サイトで“世界2位の美女”に選ばれたナナはその名に恥じない美を発散し、カウンはさわやかな笑顔を振りまいた。

 AFTERSCHOOLは11月21、22日に東京・ラフォーレミュージアム六本木、24日に大阪・堂島リバーフォーラムでツアーを開催する。