2014.10.2 17:12

サプライズ試食会! 「ビストロSMAP」とセブン-イレブン第3弾コラボ

特集:
SMAP
SMAPがサプライズで登場した会場=東京・新宿ステーションスクエア

SMAPがサプライズで登場した会場=東京・新宿ステーションスクエア【拡大】

 SMAPがサプライズで登場! フジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)の人気コーナー「ビストロSMAP」が、セブン-イレブンと第3弾コラボ弁当を発売することになり2日、SMAP5人が東京・新宿ステーションスクエアで“ゲリラ”試食会を行った。

 会場には、中居正広が開発した「ど~ん!と大きなチーズ焼きつくね」など共同開発された7商品が試食メニューとして並び、一般の7人が試食。「バランスがよくて楽しめました」「野菜がいっぱい入っておいしかったです」などの感想を述べ、「ごちそうさまでした!」と大きな声を発すると、ビストロの格好をしたメンバーが突如現れた。

 会場は一瞬にして興奮に包まれ、悪天候にもかかわらず、街行く人々は2000人近くに膨れ上がった。

 木村拓哉は「おいしくいただいてくださったみたいでうれしいです」と話し、中居は「(笑っていいとも!で)20年通い続けたアルタ前に久しぶりにきました。新商品は7日発売です。ぜひ召し上がってください」とPRしていた。

 この模様は、6日午後9時から放送の「SMAP×SMAPスペシャル」(仮)で紹介される。「ビストロー」は豪華2本立てでオンエア。新ドラ「ファーストクラス」主演の沢尻エリカが招かれる。

 また、連ドラ「信長協奏曲」から小栗旬ほかが出演。さらに、台場のフジテレビに初来訪する女優、吉永小百合もスペシャル企画に出演することが決まっている。