2014.9.20 05:04

才賀紀左衛門「“ゾッ婚”です」あびる優とノロケまくり結婚報告

結婚報告会見を開いたあびる優と才賀紀左衛門。キスを何度も披露して幸せオーラ全開=東京・目黒区(撮影・吉澤良太)

結婚報告会見を開いたあびる優と才賀紀左衛門。キスを何度も披露して幸せオーラ全開=東京・目黒区(撮影・吉澤良太)【拡大】

 タレント、あびる優(28)と格闘家、才賀紀左衛門(25)が19日、東京都内で結婚報告会見を開いた。

 あびるが14日のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で才賀と結婚することを発表。会見で翌15日に婚姻届を提出していたことを明らかにした。

 昨秋に知人の紹介で知り合い、3月に開かれた知人との食事会で再会して交際が始まったというが、あびるは「最初から『結婚してください』という感じだった」。才賀も「すごく大好きなので『ずっと一緒にいたい』と言い続けていた」と終始ノロケまくり。

 あびるは5月に体調を崩して入院寸前になったといい、「親身になって24時間付き添ってくれた。自分より大切に思ってくれているのが伝わってきました」と彼の優しい一面を紹介した。

 「優ちゃん」「門ちゃん」と呼び合っているといい、あびるは「直感とひらめきの“ひらめき婚”」と言うと、才賀は「僕は“ゾッ婚(ゾッコン)”です」とラブラブだった。挙式・披露宴の時期は未定という。

(紙面から)