2014.9.18 05:04

のぞみんパワーでゆきりん16強入り!キャバ嬢風衣装で登場

特集:
AKB48
ゆきりん、のぞみんパワーでじゃんけん選抜獲得! 柏木由紀(右)はドラマ共演する佐々木希を引き連れ、セクシーなキャバ嬢衣装で会場を圧倒した=東京・日本武道館(撮影・塩浦孝明)

ゆきりん、のぞみんパワーでじゃんけん選抜獲得! 柏木由紀(右)はドラマ共演する佐々木希を引き連れ、セクシーなキャバ嬢衣装で会場を圧倒した=東京・日本武道館(撮影・塩浦孝明)【拡大】

 AKB48第5回じゃんけん大会(17日、日本武道館=観衆1万2000人)ゆきりんに強力な助っ人が応援に駆けつけた。

 メンバー入場時に突如、会場の巨大スクリーンに10月スタートのテレビ朝日系新ドラマ「黒服物語」(金曜後11・15)のダイジェスト映像が流れると、柏木がキャバ嬢役で共演する佐々木を引き連れて登場だ。

 柏木は水色のロングドレス、佐々木はピンクのドレス姿と、キャバ嬢風衣装でのツーショットに、会場は「おぉ~!!」と野太い歓声でわき返った。

 ドラマでは女のバトルを繰り広げるが、この日は強い結束力を発揮。佐々木が「出会う前から私はゆきりん推し。セクシーだけど清楚で、私が男ならお嫁さんにしたいくらい」と“推しメン”だったことを告白し、「ゆきりん、大好きで絶対に勝ってほしいから来ました。運も才能のうち。ゆきりん、絶対勝てると思います!頑張って!」と力強くエール。

 その言葉に柏木は「今までの大会は散々な結果だったので、今日だけは負けられない」と熱く抱負。強力助っ人の後押しを得て、1回戦の橋本耀(17)をチョキで制すと、そのまま勢いに乗り、2回戦の本田仁美(12)にはグーで下した。

 そして、3回戦では山本彩(21)と対戦。この日序盤の見せ場の一つとなった人気メンバー同士の対決は、柏木がパーで勝利。ゆきりんはうれしそうにピースサインを掲げてみせ、2大会ぶりのベスト16入りを果たした。

大会結果へ

(紙面から)