2014.9.12 15:49

【インタビュー】韓国セクシーアイコン、クララ 「これから日本でどんどん活動していきます」

特集:
インタビュー
韓国の人気タレント、クララ

韓国の人気タレント、クララ【拡大】

 昨年12月に公開された市川海老蔵主演の映画「利休にたずねよ」で主要キャストに抜擢された韓国の人気女性タレント、クララ(28)。8月30日に神戸ワールド記念ホールで開催された「神戸コレクション」と9月7日の千葉・幕張メッセで開催された「東京ランウェイ」にゲストモデルとして初出演するなど日本での活動が増えている。日本ではまだ無名に近い存在だが、韓国では昨年5月、プロ野球の始球式をレギンス姿で行い、“セクシーすぎる”と注目を集めたセクシーアイコンでもある。そんな彼女を「東京ランウェイ」出演直後の楽屋で直撃すると、セクシーだけでなくキュートな一面も見せてくれた。

                 ◇ 

 ――クララさんは韓国を代表するセクシーアイコンで、ファッショニスタですが、神戸コレクション、東京ランウェイにゲストモデルとして出演した感想は?

 「(笑って)今回、日本のファッションショーに参加することになり、とても光栄です! 日本のさまざまなファッションに接することができて勉強になりました。初舞台でとても緊張したんですが、フェスのような雰囲気で楽しめました」

 ――実際、日本のファッションに触れて、どうでしたか?

 「今回のファッションショーではすごくかわいらしい服を着させてもらって、とてもうれしかったですね。今度は自分らしくセクシーな、体のラインが出るような服も着てみたいです」

 ――そもそも、どのようなきっかけで参加することになったんですか?

 「子供の頃から日本のファッションにとても興味があって、日本のファッションショーに出演したいと思っていたんです。それで、1年くらい前から神戸コレクション、東京ランウェイの関係者たちとミーティングをはじめて、それが実ったんです」

 ――仲良くなった日本のモデルさんはいますか?

 「鹿沼憂妃さん、izuさん、光宗薫さんと仲良くなりました。ホントに仲良くなったので、カットしないで書いてくださいね(笑)」

 ――了解です。今回の来日でおいしいものを食べたりしましたか?

 「とんかつ! とんかつ大好きなんです。あと、渋谷でショッピングを楽しみました」

 ――ところで、クララさんは市川海老蔵さん主演の「利休にたずねよ」に出演して、存在感のある演技を披露されていましたね

 「撮影中は、海老蔵さんにすごく優しくしてもらいました。お互い、言葉が通じなくても演技を通じて共感できて、感情表現の幅ができたんじゃないかと思います。高麗の女(若き利休が惹かれる元高麗貴族の娘)を演じたんですが、歴史を勉強することもできて、何より光栄でした」

 ――クララさんは昨年5月、プロ野球の始球式をレギンス姿で行い、“セクシーすぎる”と話題になり、一躍人気者になりましたね?

 「(笑って)始球式で投げる人は普通、1カ月前から決まっているもので、実は私じゃなくて別の人がやる予定だったんです。それが3日前に変わって、私が出演するって決まったんです!」

 ――じゃ、時間がない中、あわてて準備したんですね

 「はい。どんな衣装を着るかすごく悩んで、これまで始球式に出た芸能人の衣装とかぶらないように全部調べたりしました。それで普段から運動が好きなので、健康的なイメージをアピールしようと思って、よく好きで着ていたレギンスを衣装にすることにしたんです。そうしたら、とても愛されて、ホントに良かったです」

 ――では、美貌にセクシーなスタイルをお持ちのクララさん、美の秘訣を教えてください

 「まず毎日の運動ですね。そしてストレスをためず、1日を悔いなく楽しく過ごせるように、ハッピーにマインドコントロールすることです」

 ――最後に、今後の活動予定、日本のファンへのメッセージを

 「まだ具体的に決まっているわけじゃないんですけど、これからどんどん日本で活動していく予定で、それがすごく楽しみです! 雑誌モデルとかやってみたくて、機会があれば、ぜひ、また日本映画に出たいです! それらの活動を通じていつも努力するクララでいます。これからもずっと愛してください!」

 

 クララ 本名イ・ソンミン。1986年1月15日、スイス生まれ。韓国で広告モデルとしてデビュー。06年ドラマ「透明人間チェ・ジャンス」で女優デビュー以降、「思いっきりハイキック!」、「お願い、キャプテン」など韓国ドラマに多数出演。1年を輝かせた韓国のスタイルアイコンに贈られる「STYLE ICON AWARDS 2013」のニュースター賞を受賞。今年1月にはハウス・ルールズの「Invitation」で歌にも挑戦した。父はソウル五輪の主題歌を歌ったグループ、コリアナのメンバー、イ・スンギュ。1メートル68、48キロ。