2014.9.12 12:58

BIGBANGのV.Iが運転中に衝突事故 肝臓から出血し入院

車を運転中、衝突事故を起こしたBIGBANGのV.I

車を運転中、衝突事故を起こしたBIGBANGのV.I【拡大】

 韓国の5人組人気グループ、BIGBANGのメンバー、V.I(23)が12日午前3時半ごろ、車を運転中に衝突事故を起こし、乗っていた車が横転した。韓国メディアが一斉に報じた。

 警察や消防などによると、V.Iはソウル江辺北路を一山方向に向かって走行中、東部二村洞新東亜マンション前で、乗っていたポルシェが隣の車線のベンツに衝突、ガードレールにぶつかって横転した。

 この事故で、相手の車両に乗っていた2人が負傷し、近くの病院に運ばれ手当を受けた。一部韓国メディアによると、V.Iは、救急隊員から救急車での搬送を勧められたが断り、自ら病院を訪れたという。

 V.Iは前日の11日午後9時、ソウル市江南区内のクラブで開催されたファッションブランド「NONAGON」発売記念イベントに出席しており、事故当時は1人で帰宅する途中だったという。

 ソウル・龍山警察署は、「飲酒運転ではない。今後日程を調整した後、スピード違反など過失がなかったか事情を聴く予定」と説明。所属事務所も「飲酒運転ではない。大きなけがはないが、念のため精密検査を受ける予定。ご心配をおかけして申しわけない」とコメントした。

 だが、その後、韓国・SBSが「V.Iは未明の事故で肝臓を負傷し、手術を受けていることが分かった」と報道。このため、所属事務所では再度、状況を確認した上で、複数のメディアの取材に、「V.Iは事故の後、病院に行っていろいろな部分のチェックを行った。X線検査の結果、骨折はなかったし、CT撮影で肝臓に若干の出血が見つかったが、1週間程度簡単な治療を受ければ自然に回復するだろうとの診断を受けた」と説明した。ただ、後遺症があるかもしれないため、「今日から約1週間は入院する」と明らかにしたという。

 韓国では今月3日、5人組人気ガールズグループ、LADIES’ CODEの乗った車が事故に遭い、メンバー2人が死亡、3人が重軽傷を負ったばかり。