2014.9.11 05:06(3/3ページ)

万馬券当てる!横山ルリカ「競馬予想TV!」9代目アシスタント

特集:
アイドリング!!!
東京競馬場の正門前で馬のぬいぐるみを抱え気合が入るアイドリング!!!の横山ルリカ=東京・府中市

東京競馬場の正門前で馬のぬいぐるみを抱え気合が入るアイドリング!!!の横山ルリカ=東京・府中市【拡大】

 予想には勝負運も不可欠だが、昨年8月発売のアイドリング!!!のシングル「サマーライオン」ではゲーム「黒ひげ危機一発」を勝ち上がって選抜入りを手にしたこともあり、「勝負運は強いときは強いですよ」と告白。「いつか万馬券を当てて、“大穴のルリカ”と言っていただける日がくるように頑張ります」と張り切っている。

 番組制作側は「現役アイドルだからとかではなく、競馬に挑む意識が非常に高く、さらなる成長を期待できる」と勉強熱心な横山の姿勢を評価し、「予想家同士の徹底討論が売りの番組なので、熱いバトルに惑わされず冷静に番組を進行してもらいたい。殺伐とした雰囲気を癒す存在になってもらえればと思います」と期待している。

横山ルリカ(よこやま・るりか)

 1991年9月27日生まれ、神奈川県出身。明学大社会学部卒。2003年にスカウトされ芸能界入り。06年10月にアイドリング!!!に1期生として加入し、9号として活躍中。ドラマや舞台にも出演して活動の幅を広げ、13年6月に「Walk My Way」でソロデビューした。英語検定準2級、数学検定4級、漢字検定2級の資格を持つ。1メートル68、血液型O。

(紙面から)