2014.9.3 05:03

所ジョージ、自慢のアメ車公開へ「マニアには楽しいと思います」

大型イベントの開催が決まった所ジョージ。アメ車を前にリラックスした表情 =東京・世田谷区(撮影・山田俊介)

大型イベントの開催が決まった所ジョージ。アメ車を前にリラックスした表情 =東京・世田谷区(撮影・山田俊介)【拡大】

 タレント、所ジョージ(59)が、10月11~13日に東京・台場で開催されるイベント「『所さんの世田谷ベース』アメリカン・ピクニックデイ」の中で、自身が所有する自慢のアメ車コレクションを公開することが2日、分かった。

 自身の仕事場兼遊び場である世田谷ベース(東京・世田谷区)で収録しているBSフジ人気番組「所さんの世田谷ベース」(火曜後11・0)が開催する、初の大型イベント。20台所有するアメ車の一部を展示し、自身が得意な塗装体験コーナー、子供向けモーターショーなども行う。

 所は世田谷ベースでサンケイスポーツの取材に応じ、「河原にスイカ割りに行くような感覚で来てください」とアピール。アメ車はあえて古く見せる工夫があり、「さびた箇所は僕が塗装している。マニアには楽しいと思います」とこだわりを明かした。

 「レジャーシートを敷く場所はないかもしれないけど、持ってきてください。グッズは仕入れのつもりでたくさん買ってネットで売ってもいいよ。イベントに来られないけどグッズは欲しい人が、手に入れることができればいいんです」と所流の楽しみ方をユーモラスに熱弁。「1回は行くかも」とサプライズ来場もほのめかした。

(紙面から)