2014.9.2 15:44

ビョンホン脅迫で逮捕の女、ガールズグループの人気メンバーだった!

イ・ビョンホンから5億円を脅し取ろうとして逮捕されたガールズグループ、GLAMのダヒ。昨年5月に日本で初ライブを開催した

イ・ビョンホンから5億円を脅し取ろうとして逮捕されたガールズグループ、GLAMのダヒ。昨年5月に日本で初ライブを開催した【拡大】

 俳優、イ・ビョンホン(44)から50億ウォン(約5億1500万円)を脅し取ろうとした恐喝未遂の疑いで逮捕された20代の女性2人のうち1人が、4人組ガールズグループ、GLAMのメンバー、ダヒ(20)であることが2日、明らかになり、韓国芸能界に衝撃が走っている。複数の韓国メディアが報じた。

 ソウル・江南(カンナム)警察署は同日、ビョンホンとわいせつな話をする場面をスマートフォンで撮影し、「50億ウォンを支払わなければ、撮影した映像をインターネットに流す」などと脅迫した疑いで、ダヒとモデルのA(25)を逮捕して取り調べ中だと明らかにした。

 GLAMの所属事務所、ビッグヒットエンターテインメントの関係者は、韓国メディアの取材に対して、ダヒが事件に関与した事実を認めながらも、「現在連絡ができなくなっている。私生活的な部分でもあり、詳しい内容はわからない」と言葉を濁したという。

 GLAMは、2012年7月にシングル「Party(XXO)」でデビュー。「I Like That」、「鏡の前で」などのヒット曲がある。日本では昨年5月、東京・新大久保のK-Stage O!で開催された「激アツ★K-POP Week」で日本初ライブを行ったほか、同8月のパシフィコ横浜国立大ホールの「K-Fest SUMMER ! 2013 in Yokohama」にも出演している。

 ダヒは、デビュー前には韓国のボーカロイド、SeeU(シユ)の声を務めたこともある。美形ルックスで人気が高く、昨年、韓国で放送されたドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」には主要キャストとして出演。存在感を見せ、将来を期待されていた。