2014.8.24 05:04(1/2ページ)

ニッポン放送・箱崎みどりアナ“東大婚”!5歳年上の公務員と

笑顔で婚約指輪を披露する箱崎みどりアナ。最良の伴侶を得て、仕事にますます磨きがかかる=東京・有楽町

笑顔で婚約指輪を披露する箱崎みどりアナ。最良の伴侶を得て、仕事にますます磨きがかかる=東京・有楽町【拡大】

 東大大学院出身で爽やかなトークが人気のニッポン放送・箱崎みどりアナウンサー(27)が10月上旬に結婚することが23日、分かった。

 お相手は大学時代のアルバイト先の先輩で、5歳年上の公務員(32)。ともに東大大学院出身と高学歴カップルだ。2011年春から約3年の交際を実らせた箱崎アナは、サンケイスポーツの取材に「歌手の森山直太朗さんに似ていて、怒らない穏やかな人です」とノロケた。

 大学2年だった06年、東大駒場キャンパス内で始めた事務管理のアルバイトで知り合った。「当時、大学院生だった彼はバイトリーダーで厳しい感じの印象でした」と恋心は持っていなかった。

 09年に就職活動のOB訪問で再会し、翌10年にニッポン放送の内定を報告すると、食事に誘ってくれたことで急接近。遊びに行くなど親交を深め、11年春から本格交際がスタートした。

 箱崎アナが27歳の誕生日を迎えた昨年11月12日に東京都内のレストランでプロポーズされ、快諾。「『将来について考えてもらえないか?』というような、ふわっとした感じでしたが、うれしかったですね」と笑顔で振り返った。

【続きを読む】