2014.8.16 05:03

マイコ、しどろもどろ…妻夫木との熱愛は否定せず

熱愛に関する質問を否定しなかったマイコ(中央左)。主演の貫地谷しほり(中央右)も見守った。左は小西遼生、右は一路真輝=東京・青山(撮影・今井正人)

熱愛に関する質問を否定しなかったマイコ(中央左)。主演の貫地谷しほり(中央右)も見守った。左は小西遼生、右は一路真輝=東京・青山(撮影・今井正人)【拡大】

 俳優、妻夫木聡(33)との熱愛が報じられた女優、マイコ(29)が15日、東京・青山劇場で出演舞台「ガラスの仮面」の初日公演を前に共演者と会見、熱愛について明言は避けた。

 11日に熱愛が発覚し、12日の出演映画の会見は急きょ欠席したが、この日は出席。劇中で貫地谷しほり(28)演じるヒロインがあこがれる男性が「紫のバラの人」と呼ばれることから、報道陣に「紫のバラの人はいる?」と問われると、「そうですね…。すてきなこの皆さんが紫のバラの人」とかわした。

 「実生活の恋は舞台に生かされている?」と突っ込まれると「えっと、あの、はい…」と動揺し、関係者が「舞台に関する質問でお願いします」とさえぎる一幕も。「交際は否定しない?」と声を掛けられると「ありがとうございました」と会釈し会場を去った。

(紙面から)