2014.8.6 05:03

元モー娘。石川梨華、ブログで西武・野上亮磨投手との交際認める

熱愛が報じられた石川梨華

熱愛が報じられた石川梨華【拡大】

 元モーニング娘。のタレント、石川梨華(29)がプロ野球・西武の野上亮磨投手(27)と交際していることが5日、分かった。石川が自身のブログで発表した。

 この日、一部で熱愛が報じられたことを受け、石川は午後3時半に「ご報告」のタイトルでブログを更新。「西武ライオンズの野上亮磨さんとは親しくさせていただいております」と真剣交際を認め、「先の事はまだ分かりませんが温かく見守っていただけたらうれしいです」とつづった。

 野上投手は同日、西武ドームでサンケイスポーツの取材に対して「今日は何も言わないです。ブログの内容? それでいいと思います。今日は何も言わなくていいから、と言われているので…」と、多くを語らなかった。

 関係者によると、共通の知人の紹介で知り合い、石川は虎党を公言するほど野球好きだけに意気投合。昨年末から真剣交際に発展した。

 石川は名古屋市の中日劇場で午後4時開演の舞台「だいこん」に出演。江戸時代を舞台に一膳飯屋を営むヒロイン・つばきの成長物語で、舞台上での熱愛報告はなかったが、終盤には「みなさん、私は幸せで~す!」というセリフを情感たっぷりに発していた。

(紙面から)