2014.7.24 05:05(2/3ページ)

入山法子が海の日婚!ベーシスト・岡峰光舟と7年半の交際結実

バンド活動のみならず、夫として家庭も支えていくTHE BACK HORNのベース、岡峰光舟

バンド活動のみならず、夫として家庭も支えていくTHE BACK HORNのベース、岡峰光舟【拡大】

 放送中のTBS系ドラマ「ペテロの葬列」(月曜後8・0)や「ちふれ化粧品」のイメージキャラクターなどで活躍中の美人女優が、長年にわたる交際を結実させた。

 お相手は、日本のロックシーンを走り続けるTHE BACK HORNの岡峰光舟。メッセージ性の強い楽曲を支える長身ベーシストだ。

 岡峰との出会いは2006年春。共通の知り合いに同バンドのライブに誘われて行ったのが知り合うきっかけだった。入山も高校時代に組んだバンドでベースを担当しており、すぐに意気投合。その後は友人として食事に出かけるなど親交を深め、「一緒に居たら幸せな時間が過ごせそう」という直感で、同年末から交際を始めたという。

 その後は、互いの仕事をサポートしながらゆっくりと愛を育み、気がつけば出会いから約8年。今年5月上旬に一緒に暮らす自宅でプロポーズされ、「よろしくお願いします」と即答した。

 サンケイスポーツの取材に応じた入山は、交際中から会話の中で結婚の話はあったことを明かし、「今年になったのはタイミング。互いにいい年になりましたし、責任を持とうというのもありました」。彼の名前に「舟」があることから今月21日の海の日を結婚記念日に決め、2人で東京都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定で、妊娠はしていない。

【続きを読む】