2014.7.21 05:03

山本美月キュートに登場!一途な「のび太くんステキ」

完成披露試写会で、ドラえもんのひみつ道具「どこでもドア」から登場した山本美月。キュートな笑顔と衣装で観客を魅了した =東京・虎ノ門

完成披露試写会で、ドラえもんのひみつ道具「どこでもドア」から登場した山本美月。キュートな笑顔と衣装で観客を魅了した =東京・虎ノ門【拡大】

 モデルで女優、山本美月(23)が20日、東京・虎ノ門ヒルズで行われた3DCGアニメ映画「STAND BY ME ドラえもん」(山崎貴監督・八木竜一監督、8月8日公開)の完成披露試写会に出席。ステージ脇に設置された「どこでもドア」から脚線美を見せつけ登場し、歓声を浴びた。

 同作は、原作の名場面をもとにしたドラえもん初の3DCGアニメ。ドラえもんファンの1人で、試写を見た美月は「まんまとドラ泣きで、過呼吸寸前になってしまった」と大泣きを告白。司会のフリーアナウンサー、羽鳥慎一(43)も「確実に泣きます。ハンカチを用意して」と観客に呼びかけた。

 美月は、のび太と出来杉のどちらがタイプか問われ、「子供時代は出木杉くんだったけど、大人になってから、のび太くんかな。小学校から一途にしずかちゃんを好きで…。そういうのはステキ」と明かした。

(紙面から)