2014.7.18 05:02

すたーふらわー“日本一高い”盆踊り!小林星蘭「楽しかった」

「日本一高いあべのハルカス盆踊り」にゲスト出演した子役デュオ、すたーふらわーの左から小林星蘭、谷花音=大阪市阿倍野区

「日本一高いあべのハルカス盆踊り」にゲスト出演した子役デュオ、すたーふらわーの左から小林星蘭、谷花音=大阪市阿倍野区【拡大】

 人気子役の小林星蘭(9)と谷花音(10)によるユニット、すたーふらわーが17日、大阪市阿倍野区のあべのハルカスで行われた「日本一高いあべのハルカス盆踊り」に浴衣姿でゲスト出演した。

 3月にグランドオープンした地上300メートルの高さを誇る日本一高いビル、あべのハルカス。連日にぎわっているが、今週末の3連休にかけて現在「ハルカスはじける夏祭り」を展開中だ。盆踊りは、そのキックオフイベントとして開催された。

 この日は、58階にある展望台ハルカス300の天空庭園にステージを設置。地元の子供やビルで働く人たちによるハルカスファミリーが参加し、星蘭ちゃんと花音ちゃんが発表した「ハルカス音頭」に合わせて盆踊りを楽しんだ。

 ステージ上で歌と踊りを披露した2人は「みんなと一緒に踊れて楽しかった」(星蘭ちゃん)、「夏祭り!って気分になりました」(花音ちゃん)と、とびっきりの笑顔で話した。

 21日までの夏祭りでは縁日、浴衣のファッションショーやミスコン、サッカーボードゲーム大会などが行われる。

(紙面から)