2014.7.15 11:08

すっちー、乳首ドリルはハリー・ポッター以上!?

乳首ドリルを披露するすっちー(左)と吉田裕。USJにも負けへんで~=大阪市浪速区

乳首ドリルを披露するすっちー(左)と吉田裕。USJにも負けへんで~=大阪市浪速区【拡大】

 吉本新喜劇の新座長、すっちー(42)が14日、吉本芸人グッズなどを扱う大阪・新世界の土産物店「ココモよってぇ屋 新世界店」のオープニングセレモニーに出席し、USJのハリー・ポッターエリアに負けじと便乗PRした。

 店は1000グッズをそろえる。ハリポタに負けていない点を報道陣に聞かれると、すっちーは「向こうは夢の国ですが、こちらはナニワ一色。新世界は見るもんがいっぱいある。通天閣、串カツ、スマートボールがあって庶民のワンダーランドです。入場料いりませんから」とアピールした。

 式典の最中、吉田裕(35)が「所場代払わんかい」と乱入すると、辺りがシーンと静まり返った。「ほんまのケンカやないんで。すいません」と取り繕う吉田に対し、すっちーはドリザッパ(たたき棒)を取り出し“乳首ドリル”を披露し、拍手喝采を浴びた。

 さらに乳首ドリルをハリポタ以上だと説明。ドリザッパについて「カネを生み出す魔法のつえです。原価は8円ですが、月7、8億円の経済効果があります。中は幻の素材と言われていて、何かわからないんです。まさに魔法のつえです」と笑わせた。

(紙面から)