2014.7.13 05:03

27時間テレビにタモリ!SMAPと「いいとも」以来の夢競演

特集:
SMAP
フジテレビ系「27時間テレビ」に登場するタモリ

フジテレビ系「27時間テレビ」に登場するタモリ【拡大】

 SMAPが総合司会を務めることで話題の今年のフジテレビ系「27時間テレビ」(26日後6・30)に、タレントのタモリ(68)が登場することが12日、分かった。

 タモリがフジのバラエティー番組に出演するのは、今年3月31日の「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号!」以来。SMAPはこのとき、32年間「いいとも!」の司会を務めてきたタモリのため、「ありがとう」を熱唱。タモリを「これで私もSMAPの一員となることができました」と喜ばせた。

 あれから4カ月。SMAPが5人で初の「27時間テレビ」の総合司会に決まり、制作サイドがタモリに出演を依頼。快諾を受け、中居正広(41)は「僕はもちろんですが、メンバーも非常に楽しみにしています。タモさんにいろいろなお話をうかがえるのではないかと期待しています」と大喜びだ。

 出演時間や内容は検討中だが、フジは「他局では見られない特別企画が展開されます」と宣言。「いいとも!」終了以来、久々にタモリを迎える舞台を盛り上げるべく、企画を練りに練っている。

(紙面から)