2014.7.7 05:05(2/3ページ)

林遣都、中村ゆりと熱愛!9歳年上美人女優と“バッテリー”

林遣都と交際していることが分かった中村ゆり

林遣都と交際していることが分かった中村ゆり【拡大】

 2007年に主演映画「バッテリー」で鮮烈な俳優デビューを飾って以来、日本人離れした端正な顔立ちで人気を集める林が、9歳年上の美女を射止めていた。

 お相手は、アイドルデュオ、YURIMARIで活躍し、女優転身後の07年には大ヒット映画の続編「パッチギ! LOVE&PEACE」のヒロインに大抜てきされた中村だ。

 複数の関係者の話を総合すると、出会いは10年公開の共演映画「パレード」。当時は友人関係だったが、仲間内で食事を重ねるうちに意気投合し、約1年前に交際がスタート。同じ関西出身だったことも距離を縮める要因になったといえそう。

 互いに役者として尊敬し合っており、年齢差は気にならないよう。俳優仲間や友人には恋人として紹介しているといい、最近も互いの家を頻繁に行き来するなど順調だ。

 色白で目鼻立ちのはっきりした容姿の林は私生活でも目立つようで、都内のスーパーで仲むつまじく買い物する姿や、バーや飲食店でデートする姿が目撃されていた。

【続きを読む】