2014.7.3 05:00

お相手は吹石一恵パパ似!? テンダラー浜本、結婚

テンダラー浜本

テンダラー浜本【拡大】

 お笑いコンビ、テンダラーのボケ担当、浜本広晃(40)が結婚することが2日、分かった。水曜レギュラーを務めるMBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」(月~金後0・30)に生出演し、「結婚します。あしたハワイで(式を)やってきます」とサプライズ発表した。お相手は一般女性(26)で挙式後に帰国してから婚姻届を提出。生出演後、この日夜関西空港からルンルンで機上の人となった。

 タララ~と鉄板ネタである必殺仕事人のテーマ曲に乗せて、ボケの浜本が電撃発表だ。タララ~の後は通常ボケるのだが、さすがに笑いながらもマジだった。

 「私事ですけど、結婚させていただきます。あしたです。ほんまです。あしたハワイで(式を)やってきます」

 レギュラー出演するラジオ番組でサプライズ発表。「ウソでしょ?」と声が上がり、共演者も驚いて涙を流すほど。スタジオを混乱と笑いに巻き込んだ。

 お相手は兵庫県出身の一般女性。すらっと背が高く清楚で女優の吹石一恵(31)似というが、相方の白川悟実(43)は「吹石…お父さんの方!」と、父で元近鉄内野手の吹石徳一氏(61)を挙げて笑わせた。交際6年を経て不惑のゴールイン。3日にハワイで挙式し、帰国後の7月中旬に婚姻届を提出する。式は親族のみで行い、披露宴は未定という。

 番組内では共演者から質問攻めに遭い、なれそめは合コンではなく知人の紹介と説明。「会ったときからこの人やなと思った? そうですね。どこが良かった? そりゃもうすべてです」とテレた。1週間休みをもらい、番組終了後のこの日の夜に関西空港からハワイに向かい、来週の同番組で復帰する。

 式には参列しないという白川は「相方がしている方が(自分も結婚しようと)刺激されますね」。コンビで電撃もあるかも!? また文書で「ということは1週間僕も休みに。みなさま、仕事のオファー、お待ちしてます」と寂しくコメントした。

 「これで堂々と胸張って白川に『おまえ、40過ぎて独身って何考えてんねん』と攻撃に回れる」

 漫才に生かしていくことを誓った浜本。文書でも「近いうち漫才中に相方が『今日生ゴミ出す日で思い出したけどあんたの嫁ハン元気?』と言うてきそうで怖いですが…。結婚を機に漫才の幅も広がっていくと思うので、より一層漫才師として頑張っていきます」と精進するつもりだ。

浜本広晃(はまもと・ひろあき)

 1974年2月15日、堺市生まれ。同じショーパブ系列店で働いていた白川と意気投合し、94年に「$10」を結成。2009年6月に、コンビ名を「テンダラー」とカタカナ表記に変更。11年、「THE MANZAI」予選7位で決勝進出。13年、上方漫才大賞奨励賞。「焼き鳥diningハマー」(大阪、八尾)を経営。

(紙面から)